道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

走る。走る。走る。  

100214laufen

昨日のお昼に少し外出した後、
少しだけ横になるつもりでした。

が、少しではおさまらず、
2時間近く寝てしまいました。

気づくと…、
図書館が閉館するまであと30分。

明日にしようかと思いつつも、
読む本がなくなり、“飢餓状態”
に陥りそうだったので、急遽、
図書館へ向かいました。

急いで車を走らせ、図書館に到着。

閉館間際で人が続々出てくるなか、
図書館へ駆け込む私。

借りていた本を返し、
書架をざっと眺めて、1冊手に取り、
急ぎ足で、貸し出しカウンターへ。

ここで閉館を知らせる音楽が…。

予約した本とあわせ、3冊借りること
ができました。

満足しました。
久しぶりに慌てましたが、それも
苦にならないくらいの満足感です。

けれど、それだけでは終わらず…。
その足で古本屋へ。

杉浦さやかさんの『絵てがみブック』
を105円のワゴンで発見し、購入。
正確には50円引きのチケットを使った
ため、55円でした。美本で嬉しい。

何が私をそうさせるのか…
やはり“飢え”なのでしょう…
と無理やり結論づけています。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/647-263d8134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

