道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつになれば  

いつになれば
自分をみとめることが
できるのでしょう

些細なことで
足元がいまにも崩れて
しまいそうなくらい
揺らぐことがあります

一時で過ぎゆくこと

なのにいつも
小さくて弱い私の心は
まるでそれが
世界の終わりであるか
のようにふるまいます

抜け出られなかったこと
などなかったのに

いつになれば
自分をみとめることが
できるのでしょう

今日もまた揺れる心で
ひとりそんなことを
考えていました
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰しております。

お久しぶりです!!
なかなか来れなくてすみませんm(_ _)m

私もよく悩みますよ。
というか、現在進行形で悩んでます。
すごく暗くて長い、まるで出口がないトンネルのように感じますが、
私は絶対出口のないトンネルなんてないと思います。
だから、つらいときはつらいし、全てが嫌になるし、泣き喚くし、八つ当たりもするけど、
いろいろしながら、その苦悩(というほど大層なものでは在りませんが…)が通り過ぎるのをじっと待ちます。
そしたら、今までの自分より少し成長した自分に気付けますよ。

偉そうなこと言ってしまいましたが、
人生ってそんなものなんじゃないでしょうか?

長文失礼しました。

URL | 星野 空 #-
2010/03/16 08:08 | edit

星野 空さんへ

星野 空さん、
こちらこそご無沙汰しており、
申し訳ありません。

コメントが心にしみます。
ありがとうございますn(_ _)n

星野 空さんのブログはいつも
読ませていただいています。
色々とあって辛い日々を送って
いらっしゃるのではないか…と
想像しておりました。

でも、つねに前を向いて頑張って
いる星野 空さんはすごいです。
どちらかというと、私はくよくよ
ばかりで…。

でも、本当におっしゃる通りで、
苦悩をこえるとまた違う自分と
出会えるかもしれませんね。

今は少しずつでも何かが変われば
いいと思えるようになれました。

あたたかいコメントに感謝です。
ありがとうございました。

URL | noco #-
2010/03/17 02:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/679-81f6e21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

