道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

涙。涙。涙。  

100329a-shower-of-praise

昨日21世紀美術館で求めた本、
『ほめ言葉のシャワー』。

実家の本棚にはこの本を書かれ
た水野スウさんの本がありました。
なので、以前よりお名前だけは
よく存じ上げていました。

そして、少し前ですが、仕事の
研修ではじめて水野スウさんの
お話を伺う機会に恵まれました。

穏やかな話しかたをされる、
素敵な雰囲気の女性。
そのやわらかな雰囲気とお話に
心打たれたことを思い出しました。

誰かと比べられたり、何かが
できることを強いられたり、
絶えずやらなきゃいけない
ことに追われる日々の中に、
今あなたが生きているのだ
としても。
あなたがあなたであるという、
その存在は、
決して他の誰ともとりかえる
ことができません。
まぎれもないその事実に、
あなたは気づいてくれている
でしょうか。


誰かをほめる前に、
まず自分をほめることが一番
大切なのですよね。
自分を認められなければ、
誰も受け入れられない。
難しいけれど…。

こんなに涙しながら本を読んだ
のはいつ以来だったかと思うくらい、
涙。涙。涙。でした。

大切な人への贈り物にもいいかも
しれません。



この本の書店での取り扱いは
基本的にはないようです。
詳しいことをお知りになりたい方
はコチラ↓のHPをご覧ください。

紅茶の時間
スポンサーサイト

category: 読む

thread: のんびり本 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/693-4410f5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

