道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手ぬぐいであづま袋  

最近手ぬぐいを使った小物作りの本がたくさん出版されていますね。手ぬぐいは日本に昔からあるとても便利なモノの一つ…この機会にもっと生活の中に取り入れてみたいものです。

そこで、100均で手に入れた手ぬぐいあづま袋を作ってみました。手ぬぐいを折って縫うだけとシンプルなのですが、このあづま袋は結構モノが入り便利です。
例えば旅行の時に着替えなど入れるのにいいかも。折りたためば小さくなり、バッグの中に入れておいても邪魔になりません。しかも縫い目をほどけばまた手ぬぐいの形に戻るのもいいなあと思うのです。
DVC00006.jpg


category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tag: 手ぬい  手ぬぐい  あづま袋 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

