道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちいさながま口  

100414gamaguchi-1


最近の手作り、
ちいさながま口です。

表・裏布ともてぬぐい
を使いました。

がま口作りはやっぱり
楽しくて好きです。

ちなみに、
内側はこのように…↓

100414gamaguchi-2


500円玉がぴったり
収まるサイズです。

なかなか可愛いです。

自画自賛…。
スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

お久しぶりです。
桜の季節、終わっちゃいましたね。
あまり、春は好きな季節じゃないんですが
大好きな友人とお花見に行け
今年は気分良く過ごせています。
がま口、ステキ!
いやあ、ホントにかわいいですね!
500円玉がきれいにおさまっている様がまたいい!
表の柄の出し方も絶妙ですね。
ちなみに私のお財布、がま口なんです、買ったものですけど。
学生の時にも使っていたし、
そういえば、小学1年生の時の担任の先生から
頂いたのが最初のがま口で(しかもこぎん刺しの)・・・
私も好きなものが、昔とあまり変わっていないのかも・・・

URL | nk #MS4DxwAY
2010/04/14 15:16 | edit

わあ、かわいい!!

おひさしぶりです。
がまぐち、かわいいですねー。
私もつくってみようかと口金は買ってあるのですが、まだこれという布に出会えてません。
模様の置き方がとってもすてきです('-')

URL | megryu #NUPN.0j6
2010/04/15 07:17 | edit

nkさんへ

nkさん、こんばんは。

今年は例年に比べ、
桜の時期が短かったように感じられます。
ご友人とのお花見、楽しまれたことでしょう。

春が好きだという人は多いのですが、
私も実は春が苦手です。なぜでしょうね。

がま口、ほめていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
がま口のお財布は使い勝手がいいですよね。
あの「パチン!」という音も心地よいですし。

小学1年生の時に担任の先生にこぎん刺しの
がま口を頂いたとは、とっても素敵です♪
好みは変わってゆくように思えて、きっと
それは一時的なもので本当に好きなものは
変わらないのかもしれませんね。

URL | noco #-
2010/04/15 23:57 | edit

megryuさんへ

megryuさん、こんばんは。
ご無沙汰してばかりで、ごめんなさいn(_ _)n

ありがとうございます。
がま口は持つ楽しみと作る楽しみの両方を
味わえますよね。

布によってだいぶ雰囲気が変わりますものね。
布の模様のとりかたも楽しいですし。
megryuさんのがま口、出来上がりが楽しみですね。

私はしばらくはがま口作りから離れなくなりそう
な予感がします。

URL | noco #-
2010/04/16 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/708-0277d292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

