道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『ぼくを探しに』  

100419derAckerschachtelhalm


何かが足りない
それでぼくは楽しくない

足りないかけらを
探しに行く


足りないことばかり
気にします。

あの人はこうだ…と
誰かと比較します。

足りないものすべて
が満たされれば
私は幸せでしょうか?

読むと、
足りないのではなく、今、
自分の持っているものが
いかに、
かけがえのないものか、
改めて気づかされます。

足ることを知る
ということでしょうか。

自分を縛るあの見えない
ものから少し楽になれる
ような気がします。

新装 ぼくを探しに新装 ぼくを探しに
(1979/04/12)
シェル・シルヴァスタイン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category: 読む

thread: のんびり本 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/713-01d02bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

