道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「滑たこ」のたこ焼き  

富山県滑川(なめりかわ)市にある「滑たこ」のたこ焼き
食べに行きました。
ここのたこ焼きは隠し味に深層水を使っているそうです。

お店のおばさんがとっても気さくで元気がいいのに驚き
ました。たこ焼きを買うと、大声で「ありがと~サンキュー~」
と見送られ、うれしいやら恥ずかしいやら。
何だか知り合いのおばさんの所に行ったみたいな感じでした。



たこ焼きのパックには「野菜たっぷり元気の出るたこ焼き
と書かれているのもなかなか素敵ですよね


野菜たっぷり中はとろ~っとしておいしかったです。
深層水のミネラルもたっぷり入っているとか…元気になれそう!
DVC00111.jpg

「素焼き」といって、ソース抜きのものもありますよ。

お天気がよかったので、滑川漁港で海を眺めながら食べました。
DVC00113.jpg

スポンサーサイト

category: 富山

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - janre: 地域情報

tag: 滑たこ  たこ焼き  富山県  滑川市  富山  滑川  なめりかわ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/72-3506d4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

