道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

衝動買い。  

100522dasTuch


かわいい生地を買いました。

本当は違うものを探しに
行ったのですが、衝動買い。

今まであまり手にしたこと
のない柄の生地です。

かわい過ぎる気もしますが、
ええい、ままよ。
何ごとも挑戦あるのみです。

これでお洋服を作りませう。

スポンサーサイト

category: 雑記

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。
とても素敵な生地ですね。
でも最初に写真だけ見たときは絵画かと思いました。
こういう生地も売っているのですね。
この生地を使ってどんなものが出来るのか楽しみです。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2010/05/22 19:31 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんばんは。

ありがとうございます。

確かに絵のような生地ですね。
私もよく知らなかったのですが、
この生地はイラストレーターの
ホラグチカヨさんがデザインした
ものらしいです。

写真のこの部分だけ見ると、
ちょっと派手かと思われるかも
しれませんが、これは一部で、
あとは小さな柄が描かれています。

今は型紙の製図をしています。
うまくできましたら、また記事に
のせますね♪

気長にお待ちを…。

URL | noco #-
2010/05/22 22:31 | edit

こんにちは!
素敵な柄ですね。。
sewing.出来上がりが楽しみです。。

大阪の空堀にあるWayou SewingStudioのブログに同じような生地で
ワンピースを作ってはったのを見つけました。。
http://wayou-s.com
よろしかったらのぞいて見てくださいね。

URL | mo #NkZVZrtM
2010/05/23 11:07 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
早速ブログを拝見しました。
私の買ったのと同じシリーズ
の生地のようですね。
とっても素敵なワンピース♪

実は私もワンピースを作ろう
としているのですが、
ノースリーブで素材も綿麻の
はりのある生地なので、
少し雰囲気は変わるでしょうか。

出来上がるように、頑張ります。
うまくゆきますように(*'-'*)

URL | noco #-
2010/05/23 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/732-ee321db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

