道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おだやかな暮らし  




ほしいものは
おだやかな暮らし

あたりまえの
太い根をはやし

好きな人の手のひらが
すぐそこにある
そんな毎日



大好きな人たちに
囲まれた今の生活。

見過ごしてしまい
そうになるけれど、

そこにはたくさんの
しあわせがつまって
います。

そんな時間を忘れず
にいたいのです。

一瞬一瞬を逃さず、
心に留めておきたい
と思います。


ずっとずっと私が
手に入れたかった
ものだから…。
スポンサーサイト

category: 聴く

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです。

一年前の5月、苦しい出来事が起こり、
今はなんとか表面上は解決し、普通の生活をしています。

幸せなような幸せじゃないような、
苦しい時の方が、生きることに一生懸命だったし、
毎日たくさんのことを考えていました。

当たり前の幸せにどっぷりと浸かってしまうと、
生きることや、考えることや、幸せを感じる心が鈍くなっているように
感じるのは私だけでしょうか?

自分らしくいたい、人に優しくしたい、愛したい、愛されたい、
大切なものを大切にしたい、そんな大事なことを忘れずに
私はちゃんと生きているのかな?
時々立ち止まって、確認していないと不安になってしまいます。

なんとなく流れていく人生、時間は容赦なく流れていきます。
私はこれでいいのだろうか?と。
やっぱり、nocoさんの言葉を読むと、似ているようなことを
考えていらっしゃるのかなと、思ってしまいます…

URL | nk #HoaVsrsM
2010/05/25 15:49 | edit

nkさんへ

nkさん、お久しぶりです。

コメントいただけて、嬉しいです。
ありがとうございます。

nkさんの言葉が心に響きました。

幸せになりたいと思っているのに、
いざその幸せな状態に自分がいると、
何か自分がダメになるような恐れを
感じます。

決して不幸でいたいわけではないの
ですが、“感じる心”を失うことが
一番自分には怖いのかもしれません。

でもその一方で、
苦しい時期があったからこそわかる
ことも多いような気がするのも確か
です。

「あぁ…なんて幸せなんだろう…」
と思える瞬間を感じることのできる
幸せ。

それでも、私はそこで満足はできて
いないのですが…。

nkさんのおっしゃる、

> 自分らしくいたい、人に優しくしたい、愛したい、愛されたい、
> 大切なものを大切にしたい、そんな大事なことを忘れずに
> 私はちゃんと生きているのかな?
> 時々立ち止まって、確認していないと不安になってしまいます。

お気持ちが痛いくらいよくわかります。

私もいつも不安だらけでいます。
時折頭の中がいっぱいで、自分が一体
何を考えようとしているのかすら
わからなくなっていたり…。

「いっそ考えられなくなってしまえば、
どんなに楽だろう」と思うことも
しばしばです。

そんな私ですが、最近少しだけですが、
以前より前を向けるようになりつつ
あるような気がします。
以前は自分を責めてばかりで、
一歩も前へ進めなかったのですが、
今は少し違います。

今でも不安は尽きませんし、
自信もないですが、
少しだけ自分をほめてやろうと思える
ようになりました。

それは今私の周りにいる人たちのおかげ
です。以前私がいた場所から今いる場所
へ移ってくる過程で、多くの出逢いが
ありました。そのなかで、私自身も、
少しずつ変わってきたのかもしれません。

きっと…
nkさんがその時々思われる方向を目指して
ゆかれればいいのだと思います。
一人ひとりみんな自分の方位磁石をもって
いるのですから、それに導かれるままに。
そうすれば何かが動いてゆくはずです。

nkさん、つたない言葉で思いが伝えきれず、
ごめんなさい。
お目にかかってお話ができればいいのに…
言葉はなんともどかしいものでしょう。

URL | noco #-
2010/05/26 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/735-ed2b1051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

