道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーバーオール姿の子ども?  

100529derOverall

昨夜のこと。

スーパーのレジで店員さん
の口調が気になって仕様がなく…


店員:いらっしゃいませ~今晩は。

レジを打ち終わり…
有料のレジ袋を取ろうとしていると…

店員:袋?こっちにもあるよ~。
   2枚?

私 :1枚で。

店員:1枚ね。わかったよ~。

店員:お箸かスプーンいる?

私  :お箸を一膳お願いします。

店員:はい、スプーンもあるから
    入れとくね。

私  :あ…ありがとうございます。

店員:ありがとうございました。
    ありがとね♪


きっと誰にでもあんな感じなのだと
思いつつ次の人の様子をうかがって
みましたが、どうもそうではない…。

ということは、もしや、私、
子どもに思われたのでしょうか…。

オーバーオールなんぞ着ていたから?
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

(^-^)

こんばんは。
そして、ごめんなさいね。
タイトルを笑顔マークにしたのは、この記事を読んで思わず
笑ってしまったからです。
nocoさんが、どんな可愛らしい方なんだろうと想像してしま
いました。

URL | ちいさいこ #-
2010/05/29 22:25 | edit

わははは!
思わず笑ってしまいました。。
ごめんなさい。。
nocoさんはいったいおいくつなのでしょう?
大丈夫!
私も、周囲の友人も年齢不詳の格好してます。。

それとも、
ほんとにお若いのでしょうか?

URL | mo #NkZVZrtM
2010/05/30 03:08 | edit

ちいさいこさんへ

ちいさいこさん、おはようございます。

いえいえ、どうか謝らないで下さい。
笑えるでしょう。

もう完全にいい年なのですが、時々、
「えっ」と思うような対応をされる
ことがあるのです。

自分でももう少し身なりなど気をつけ
ればよいのでしょうが、子どもっぽい
格好になってしまうようです。
おまけに、友人曰く、
「動きも子どもぽい」そうです(笑)

URL | noco #-
2010/05/30 09:50 | edit

moさんへ

おはようございます、moさん。

笑っていただけて、何よりです。
このようなことは日常茶飯事なので、
どうぞお気になさらないでください。

少し前、母と着物屋さんの前いたとき、
店員さんに、
「お嬢さんの成人式のお着物を…」
と声をかけられ、思わず母と失笑。

成人式からもうだいぶ年月が経って
おりますが、自称「永遠の18歳」で
通しています(笑)

私は子どもっぽいだけですが、
きっとmoさんやお友達は素敵な雰囲気
なのでしょうね♪

URL | noco #-
2010/05/30 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/740-2e6cd721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

