道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きのこ。  

100611derPilz

きのこが好きです。

食べるのも
見ているのも好き。

nocoという名も
実は…きのこから
とったものなのです。

台所に寂しく転がっ
ていたしめじ。

顔を描いてみたら、
愛らしくなりました。

可愛いのでしばらく
机の上にいてもらい
ませう。

眺めているだけで、
自然に顔がほころん
でゆきます。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

fufufu

おもわずつられて笑っちゃいました。
私もよく書きます。。
田舎から頂いた長いサトイモに顔をかいたらラッコになりましたよ。

URL | mo #-
2010/06/11 02:08 | edit

moさんへ

おはようございます。

moさんも同じようなことを
されるとお聞きして、
また親近感がわきました。
嬉しい♪

ラッコですか。
見てみたかったです。

顔があると、まるで
生きているみたいですよね。
私の場合、そこからさらに
妄想が膨らみます(笑)

URL | noco #-
2010/06/11 08:05 | edit

こんにちは。
きのこ私も大好きです!
何の料理にでもすぐきのこを入れてしまうので、
わたしの旦那は結婚してからきのこばかりで、
きのこ嫌いになってしまいました・・・。
それでも様子をうかがいながら入れています(笑)。
nocoさんの名前の由来がずっと気になっていたので、
意外なところで驚きました。
でも同じきのこ好きで何だか嬉しいです。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2010/06/13 21:26 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんにちは。

hapimamaさんもきのこ好きと
知り、とっても嬉しいです♪

美味しいし可愛いし、
私も毎日料理に使っています。
旦那さまもきのこのよさに
気づいて下さるといいですね。

以前nocoという名の由来を
尋ねられたことがありました。
その方は本名からとったものと
思われていたようです。
「きのこからつけました」と
お話したら、驚かれたことを
思い出しました。

変ですよね(笑)

URL | noco #-
2010/06/14 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/757-b27dbaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

