道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出来上がり。  

100612dasKleid

以前購入した生地
ワンピースを作りました。

手芸店でこのワンピース
を見て一目ぼれ。

お店でもらった作り方の紙
を見ながら作ったのですが、
作り方通りに作図をすると
丈が異様に短かったり…と
いくつか問題が発生したため、
途中で何度か頓挫しました。

今回も投げ出すか…
と思いきや、どうにか完成。

近くで見ると、う~んと
唸りたくなる部分もありますが、
自分用ですから大目に見て。

これからいっぱい着ませう。
スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。とっても可愛い!
以前、素敵な絵のようだと思っていた生地です!
デザインがもっと大きいのかと思いきや、なるほど、生地全体はこんな感じなのかと思いました。細かい全体の柄がまたいい感じですね。
この生地で何が出来るのかずっと気になっていましたが、
ワンピースの裾に使うなんて、とても素敵です!!
お裁縫が全然ダメなので、なんていうのか分かりませんが、
胸元のクシュクシュっとした感じがかわいいです。
お店でもし見かけたらとっても気になってしまいます。
手作りできるなんてすごいです!

URL | hapimama #IAmA4RkY
2010/06/13 21:34 | edit

hapimamaさんへ

ありがとうございます。

なんとか仕上がりました。
前回の写真では、生地の一部だけで
全体はわかりませんでしたよね。
そうなのです。
こんな感じなのです。

小さい柄のほうはお城や小鳥、バンビ
などで、こちらも可愛いです。
胸元のクシュクシュっとした感じのは
ギャザーというもので、これがあると、
ふんわりとした感じになります。

私はほとんど洋服は作ったことがなくて、
ドキドキしながら作りました。
なので、全然すごくなんてないですよ。
近くで見ると…な部分も多いですし。

でもでも、
hapimamaさんにかわいいと言って頂けて、
とても嬉しい♪
ありがとうございます。

URL | noco #-
2010/06/14 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/759-23b38664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

