道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふとした瞬間  

100703dieHortensie


毎日毎日起こる いろんな出来事
まるで関係のないことだと思っていても
実はどこかでつながっていたりする

ふとした瞬間に

頭の中にあった 出来事同士が
手をつないだりして
ひとつの絵になる

そんなとき
いつもつきまとっているはずの孤独が
ふっとほぐれたりする
わたしも
何か大きなものの一部なのかな
そんな風に感じる

ふとした瞬間
ふとした瞬間に


湯川潮音「ふとした瞬間」より



昔のことで落ち込んだり
先のことを不安がったり

そんなことで忙しい心は
ふとした瞬間の出来事を
見過ごしてしまいます

一つひとつは小さくて
取るに足らないことでも

それらをひろい集めると
素晴らしい絵になるはず

そんな風に思うと
もっときちんと今という時
を見つめられそうです

category: 言葉

thread: 今日の言葉 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/780-8a2ec45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

