道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『株式会社家族』  

100717dieKatze

私たち一家が初めてドライブスルーに
挑戦したとき、父はわざわざ車を降り、
マイクの前で「ポテトチップ」と言った。
お姉さんから受け取った袋の中身を妹と
確認するとフライドポテトが入っていた。
私にだけ聞こえるように妹は、
「アイツかっこいいよな」と言った。



途中笑いを必死にこらえながら
読んだ、『株式会社家族』。

父の姿が脳裏をよぎりました。

仕事が趣味だと語る父は、
世間のことにはとても疎い人。

なので、私はよく、父のことを
わざとだましたものでした。

例えば、「Lapin(ラパン)」と
いう車の名前をずっと「ラピン」
だと教え続けたり……。

父は私の教えたことを忠実に覚え、
他の人に披露し失笑をかったこと
もあるようです。

この本のおかげで、
昔の悪行を思い出しました。懺悔。
お父さん、悪い娘でごめんなさい。

父は少し猫に似ているので、今日は、
猫が写っている写真を選んでみました。

株式会社 家族株式会社 家族
(2010/02/10)
山田 かおり山田 まき

商品詳細を見る


「私のじゃが芋は未来形」「女優」の
エピソードもお気に入りです。
スポンサーサイト

category: 読む

thread: のんびり本 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/791-4573b396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

