道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かもめ食堂in富山  

映画「かもめ食堂」が富山で上映されるそうです。場所はとやまWIZシネマで9月15(金)・16(土)・17(日)・22(金)・23(土)・24(日)日。上映時間はいずれの日も10:30/16:30/20:30。そして、かもめ食堂の看板メニューであるシナモンロールおにぎりの販売もあるようです。シナモンロールは1日50食、おにぎりは昼のみで(金)10食、(土・日)20食の限定販売だそうです。

私は「かもめ食堂」を金沢で観てから、お気に入りの映画となりました。フィンランドのヘルシンキにあるかもめ食堂。日本人のサチエさんが営むこの食堂に、日本からの観光客のミドリさんとマサコさんがやってきて…。毎日をていねいに心をこめて暮らすことの大切さ、出てくる人々のやさしさ、日常生活の中の幸せに気づかせてくれる映画です。観終わると心がほんわかあたたかくなります。そして、きっとお腹が減りますよ。

かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美 (2006/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る
それから、映画上映期間中清明堂書店(富山市総曲輪)でかもめ食堂関連本のフェアが行われるそうです。その他、映画に出てくる北欧雑貨を取り扱っているお店で映画の半券を見せると商品が割引で購入できるというサービスも実施されるみたいですよ。週末、映画鑑賞もいいですね。
スポンサーサイト

category: 富山

thread: 富山県 - janre: 地域情報

tag: かもめ食堂  北欧  フィンランド  富山  おにぎり  シナモンロール 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。