道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手縫いのスモックブラウス♪  

100726dieBluse

今朝仕上がった
スモックブラウスです。

数日前より手づくり熱が
再燃し、空いた時間に
チクチク縫っていました。

手縫いで服を作ったのは
これがはじめて。

すぐに指先が痛くなって
必然的にゆっくりペース
となりましたが、それが
私に合っていたようです。

無心で針を動かす
贅沢な時間……

久々に縫いものを楽しむ
ことができました。

風がよく通って、
涼やかな感じのブラウス。
ひも付きで後ろで結べる
のも嬉しいです。

また他の生地で挑戦して
みようかな。
リバティ生地ならば……
どんなにいいでしょう。

お手本はコチラ↓
おしゃれ時間。(Special issue)の針しごと―毎日着たい服+(と)持ちたいバッグ (別冊美しい部屋)おしゃれ時間。(Special issue)の針しごと―毎日着たい服+(と)持ちたいバッグ (別冊美しい部屋)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る


他にも作ってみたいもの
がたくさん載っています。
スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/800-264004d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

