道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わたしのマトカ  

わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


わたしのマトカ』は映画「かもめ食堂」に出演の片桐はいりさんが「かもめ食堂」の撮影で訪れたフィンランドでの体験を描いたエッセイです。

彼女にとって初のエッセイということなのですが、そうは思えないくらい文章がうまいと思いました。彼女の遭遇した色々な出来事を読んでいると、自分までその場所にいるような気になってしまいます。面白い場面も多くて…読みながら1人で大笑いしていました。

映画の撮影の裏話も書かれているので、「かもめ食堂」ファンにとってはたまらない一冊です。
いつかフィンランドに行きたいな~。



スポンサーサイト

category: 読む

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tag: わたしのマトカ  片桐はいり  かもめ食堂  フィンランド 
tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
グアテマラの弟と一緒に図書館で借りてきて読みました。
かもめ食堂の撮影話が読めて嬉しかったです(*^▽^*)
豚身昼斗念くんがほんとに日本通なこととか、酔っ払いのおばさんと旦那さんがほんとに夫婦だとか、思わずかもめ食堂をまた見たくなって、見ました。
フィンランド、一度でもいいから行ってみたいです。
ゆっくりとした時間をすごしてみたいです(^ー^* )

URL | hapimama #IAmA4RkY
2008/12/01 23:43 | edit

hapimamaさんへ

こんにちは(^o^)

映画の撮影秘話(?)を読むと、より映画が楽しくなりますよね。
ちょっと前に読んだので、だいぶ内容を忘れてしまっているようです。
もう一度読もうと、本棚から引っぱり出してきました。

かもめ食堂ならぬスオミ食堂も実際に見てみたいですよね♪

URL | noco #-
2008/12/02 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/81-d148d006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

