道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

願い。  

100817derRing


人は、なぜ心をすりへらすために、
言葉をつかうのですか。

なぜ、思い乱れて、嘆いて、
人は、自分を貧しくするのですか。

      
      長田弘「哲学の慰め」より



自分の中の満たされないものを
周囲ににぶつけていたあの人。

あの人の鋭い刃のような言葉が
今でも時折耳にこだまします。

あの人が胸にたたえていた
悲しみであふれた深く暗い泉。

近づくこともままならない泉に
ただ困惑するだけの日々でした。

最近風のうわさであの人がまた
孤独の中にいることを知りました。

泉は今どうなっているのでしょう。

あの人の泉に光がもたらされる日
を私はただ願うばかりです。

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/825-f6e10885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

