道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒスイ海岸  

3連休の最終日。今日もよいお天気だったので、ドライブへ行きました。行き先はヒスイの原石が打ち上げられる“ヒスイ海岸”として知られる富山県朝日町宮崎・境海岸

お昼ごはんを持って出かけ、ヒスイ海岸で食べました。
ヒスイ海岸はこんな風景↓です。
DVC00124.jpg


ここの海岸は砂浜ではなく石浜(?)と思うほどの石たちが…
DVC00122.jpg


あちこちでヒスイを探す人たちがいました。
ヒスイは波打ち際で、直径4~5センチほどの白っぽい石に注意すれば見つけられるとか…
DVC00123.jpg


挑戦してみましたが、見つけられず…結局あきらめ…

石の上に横になってお休み。
波の音と爽やかな秋風に心地よくなりました。
思わず眠ってしまいそうでした。

海は癒しの場所なのかもしれませんね。


スポンサーサイト

category: 富山

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - janre: 地域情報

tag: ヒスイ海岸  富山  富山県  朝日町  宮崎・境海岸 
tb: 0   cm: 2

コメント

ボトルメール拾いました~!!
ひすい探しが出来るところがあるんですね~!!(゚∀゚)
海、行きたいなぁ。。(*´∇`*)

URL | サトミ #-
2006/11/05 23:38 | edit

ようこそ!

サトミ さん、はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。ひすい探しは見つけるのが難しいけれど、
宝物探しみたいで面白いですよ。
夏の海もいいけれど、秋の海も気持ちがいいですね。

URL | noco #-
2006/11/06 12:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/83-e89c14a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

