道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足もとの小さな世界  

100826derKlee

かんかん照りだと思ったら
急に雨がザーッと降ったり、

最近のお天気は不思議です。

かがんで真横から眺めると
草の表情もいつもとは違う。

少し前に観た映画、
「借りぐらしのアリエッティ」
を思い出していました。

見方を少し変えるだけで
世界はずいぶん違うものになる。

足もとの小さな世界。
想像するだけでわくわくします。

スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
『借りぐらしのアリエッティ』は私も娘と一緒に映画を見てきました。
nocoさんの写真をみて、本当にアリエッティが出てきそうな気がしました。
あの映画の中の世界と似ています。
あのアリエッティ達の世界が素敵でした。
この写真のクローバーの下で、アリエッティが雨宿りしてそうですね(笑)。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2010/08/28 19:32 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ご覧になったのですね。

映画をみてから、
自分の近くにも小さな人たちが住んで
いるように思えてなりませんでした。

私たちが失っている何か大切なもの
があそこにはまだあるようで…
とても素敵でしたよね。

hapimamaさんのおっしゃるように、
アリエッティが雨宿りしていたら
どんなに嬉しいことでしょう♪

URL | noco #-
2010/08/28 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/832-ff57c710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

