道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「今」  

101009derPark

Who has not found the Heaven -below-
Will fail of it above-
For Angels rent the House next ours,
Wherever we remove-

Emily Dickinson


この世にいて 天国を見いださなければ
あの世でも見つからないはずだ
わたしたちがどこへ引越したところで
天使たちは隣の家を借りるからだ

エミリ・ディキンソン



まわりを傷つけなければ
生きてゆけないあの人

たくさん持っているのに
まだ足りないというあの人

過去に出会ったあの人は
とても悲しい人でした

あの人から教わったのは
過去でも未来でもない「今」

わたしはただひたすら
「今」を生きようと思います
スポンサーサイト

category: 言葉

thread: 今日の言葉 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

この写真、古城公園ですね。
私も同じような写真をとっていますよ。
http://kenkob.blog76.fc2.com/blog-entry-216.html

このブログの写真って、
デジイチで撮っているんですか?
もしかしたら、教えてもらわないといけないかも?
だって、感じのいい構図で撮ってるから。

URL | kenkob #-
2010/10/09 23:31 | edit

kenkobさんへ

kenkobさん、さすが!!
古城公園の動物園です。

桜の時期に撮られた写真ですね。
とっても美しいです♪

写真をお褒め下さり嬉しいです。
ありがとうございます。

このブログの写真は、
トイデジカメと携帯で撮っています。
トイデジカメは米国のVivitar社の ViviCam 5050、
本当におもちゃみたいなカメラで、
機能面は一般的に市販されているデジカメより
かなり劣っていると思いますが、
不思議な色合いの写真が撮れるので面白いです。

私は全然カメラのことに詳しくなくて…、
お教えすることなどなくて…、申し訳ないです。
むしろkenkobさんの方に教えていただかなければ…(*'-'*)

URL | noco #-
2010/10/10 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/871-ae2e2adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

