道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメラ  

101010vivicom

愛用のカメラ、
Vivitar社の「ViviCam 5050」。
トイデジカメです。

ずっとデジタル一眼レフカメラを
買おうと考えていたのですが、
昨年偶然このカメラのことを知り、
即決し、買ってしまいました。

タバコの箱くらいのコンパクトさと、
とっても軽いところ、そして、

何より不思議な色合いの写真が
撮れるところがお気に入りです。

このブログの写真はこのカメラと
携帯で撮っています。

と言いつつ…ついつい…
電気屋さんのデジカメコーナーで
デジタル一眼レフカメラを見てしまう
欲深い私ですが。


Vivitar社の「ViviCam 5050」
についてお知りになりたい方は↓
楽天のお店にリンクしています。
スポンサーサイト

category: お気に入り

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

コメント

変わったカメラで撮っていたんですね。

やっぱりデジタル一眼を買わないと!
キャノンだったら、私のレンズを貸すこともできますよ。
はじめてだったら、
軽いEOSキスで良いんじゃないですか?
今私が使っている7Dだと、
結構重いので、女性にはキツイかもね。

URL | kenkob #-
2010/10/10 23:37 | edit

kenkobさんへ

kenkobさん、こんばんは。

やっぱりデジタル一眼でしょうか?

う~ん、

友人がEOSキスを持っているのですが、
あれでも私にはちょっと重いので…、
それがネックになっております。
慣れなのかもしれませんけど…。

kenkobさんは色々とお詳しいようですね。
私は本当にチンプンカンプンで…。
さすがです(^ー^* )

URL | noco #-
2010/10/11 01:02 | edit

こんにちは!
素敵なカメラですね。。
私が持ってるのはカシオ EXILIMです。
(頂き物ですがなかなかの性能です)
でも、最近はあんまり写真を撮らなくなりました。

もっぱらケイタイのカメラです。

nocoさんの写真は構図も素敵ですが、
空気感がいいです。

欲しい物が増えてしまいました。。
どうしましょう。。。(笑)

URL | mo #NkZVZrtM
2010/10/11 13:12 | edit

ふうむ

このカメラで撮ると、
NOCOさんのなんとも良い雰囲気の写真が撮れるのですね?
いや、でも感性ですよねー。

ウチには、FINEPIXとニコンD40がありますが、
私はもっぱら携帯。たまにニコンです。(^-^)



URL | みづきうさぎ #-
2010/10/11 20:19 | edit

えぇ!
てっきり、高性能の一眼レフでも使ってらっしゃるのだと
思っていました。
トイカメラという響きから、性能は高価なカメラにはかな
わないものだと思われるのに。いつも魅力的な写真を
撮られているのは、感性の成せる技。
名人道具を選ばず、なのですね(^-^)

URL | ちいさいこ #-
2010/10/11 20:56 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは。

空気感ですか…わ~とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

このカメラはとっても面白いですよ。
撮れる写真の色合いや雰囲気もさることながら、
カメラ自体も不思議です。

まず、日本語が面白いです。
説明書や液晶パネルにに表示される日本語が少し?
なところがあります。
そして、撮った写真をカメラで確認しようとすると、
画像が乱れて液晶画面では見られないことも。
データが壊れている訳ではないため、
パソコンでは問題ないのですが。不思議です。
それから操作音が小動物の鳴き声みたいな感じで、
楽しいです。

一般的なカメラに比べると本当におもちゃのようですが、
他にはない面白い写真は撮れると思います。

よろしければご参考に。
気に入っていただけたようで、カメラも喜んでいると思います(⌒^⌒)

URL | noco #-
2010/10/12 00:26 | edit

みづきうさぎさんへ

こんばんは、みづきうさぎさん。

ありがとうございます。
なんとも良い雰囲気だなんて…感性だなんて…
もったいないお言葉で、恐縮しております。
ただただ撮っているだけですので…。

このカメラは味があるような気がします。
撮った後、家で確認すると、
「え~不思議な写真~」と思うこともしばしば。
その味はかなり独特だと感じますが、病み付きに。
それがこのカメラの楽しみでもあります。

みづきうさぎさんはカメラを2台お持ちなのですね。
私は全然詳しくないくせに、買う予定もないのに、
お店のカメラコーナーを眺める癖があります〔ヘ_ヘ;〕


URL | noco #-
2010/10/12 00:41 | edit

ちいさいこさんへ

ちいさいこさん、こんばんは。

お言葉、ありがたいやらもったいないやら…ありがとうございます。

高性能の一眼レフ…いえいえこの私には…難しいかと。
はい、とってもおもちゃのようなカメラで撮っております。
母のお下がりのカメラが壊れてから、ずっとカメラのない生活で…
携帯だけでした。

いざカメラを買おうと決めてからも時間がかかりました。
一眼レフにしようと考えながらも、毎日持つには重いかなぁ…
フィルムカメラの雰囲気のような写真がとれないかなぁ…
と思ったりしていて…悩んでいる時に出合ったのがこのカメラでした。

性能は一般的なカメラに比べてかなり劣ると思いますが、
想像もつかない色合い・雰囲気の写真が撮れるところがお気に入りです。

URL | noco #-
2010/10/12 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/872-4a0af60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

