道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お裾分け。  

101118derSpaziergang

「この葉っぱ、お兄ちゃんのお土産にしようね」

近くで聞いていた私まで
やさしさとあたたかさの
お裾分けをもらいました。

スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。
とても美しい落ち葉のじゅうたんですね。
並木もきれいです。
子供達の会話、やさしいですね。
ふと、いまは幼稚園に行っている娘の事を想いました。
いつも独自の作品(?)を作って私にくれる娘。
いつも嫌ってほどくれるので、もういいよ~なんて思ってしまいますが、
あんなにくれるのは娘のやさしい気持ちだったのだな~なんて・・・。
日々の生活で雑になってしまいがちですが、
ふとそんなやさしさに気づかせてくれる
nocoさんのやさしいブログが大好きです。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2010/11/18 13:37 | edit

まあ

黄金の絨毯~。
敷き詰めたようですねー。木漏れ日も素敵。
優しい言葉にほっこり。。。

URL | みづきうさぎ #-
2010/11/18 20:52 | edit

こんばんは^^

いい写真ですね~
私もホッとあったかい気持ちになれました^^

URL | りーふ #-
2010/11/18 23:21 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、おはようございます。
コメントいただけて、とても嬉しいです。

こちらは今ちょうど銀杏が見頃です。
この日はお天気にも恵まれ、青空に銀杏がよく映えていました。
それだけでも十分満足していたところ、
こんな会話心温まる会話が聞こえてきて…心も満足。
景色もより一層美しく見えたという次第です。

hapimamaさんの娘さんのお話もとっても素敵です♪
あたたかなお二人の姿が目に浮かぶようです。
いつも何気なく過ぎてゆく日常には、 こんな風に
やさしさがたくさん詰め込まれているのでしょうね。
時折少しゆっくり歩くと、そんな見過ごしてしまいそうな
やさしさにも気づけるような気がしています。

私にやさしい心を気づかせてくれるのはここに来てくださる
お一人おひとりのお気持ちなのだと改めて感じました。
いつも本当にありがとうございます。

URL | noco #-
2010/11/19 08:14 | edit

みづきうさぎさんへ

おはようございます、みづきうさぎさん。

まさに黄金の絨毯でした。
自然の美しさはどんなものにも敵いませんよね。
あたたかな日射しがその光景をより一層美しくしていました。

優しい言葉ですよね。
外にいると、いろんな人に出逢います。
慌しく過ごしていると出逢えない人たちなのかもしれません。
そう思うと、一瞬一瞬を大切にしたいと思えます。

みづきうさぎさん、いつもありがとうございます。

URL | noco #-
2010/11/19 08:20 | edit

りーふさんへ

りーふさん、おはようございます。

ありがとうございます。
この日はとてもお天気がよく、銀杏が見事で、
たくさんたくさん写真を撮りました。
写真からでもことばからでも
何かを感じて下さったとお聞きすると、
とても嬉しくなります。

きっとそう感じてくださるのはりーふさんご自身が
あたたかい方だからなのでしょうね♪

URL | noco #-
2010/11/19 08:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/915-3e4841e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

