道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末の小さな映画鑑賞会。  

101122derMond


ここしばらく週末の夜は、
映画を観ています。
週末の小さな映画鑑賞会。

この週末観た映画は、
『転々』と『華氏451』。

『転々』は、
ブロ友のhapimamaさんが
以前紹介されていて、
ずっと観たいと思っていた映画。

東京の街を2人の男性が散歩する
お話で、笑ったりホロリとしたり…
とてもいい時間を過ごせた作品。
続けて2回も観てしまったほど、
すごく面白かったです。

転々 プレミアム・エディション [DVD]転々 プレミアム・エディション [DVD]
(2008/04/23)
小泉今日子、オダギリ ジョー 他

商品詳細を見る



『華氏451』は、
レイ・ブラッドペリの同名小説を
映画化したもの。
映像が美しく魅了されました。
ただ原作と少々異なる場面があり
残念に思いましたが、
あの長編小説を映画化するには
仕方がなかったのかもしれません。
きっと小説を読んでから観ると、
あの世界をよりよく理解できる
ような気がします。

華氏451 [DVD]華氏451 [DVD]
(2006/04/19)
オスカー・ウェルナー、ジュリー・クリスティ 他

商品詳細を見る


観たい映画はたくさん。
なのに時間は限られていて…。
嗚呼…。


スポンサーサイト

category: 観る

thread: 映画感想 - janre: 映画

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。
『転々』を紹介していただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
続けて二回見てしまう気持ち分かります。
このシーンでこんな話をしていたよな~なんて、
つい巻き戻して見た記憶があります。
散歩コースは素敵な場所ばかりです。

とても記憶に残っているシーンが、
学校から聞こえてくる『亡き王女のパヴァーヌ』を聞いて、
うっとりしているところで自転車のおばちゃんにキレるシーンです。
時々頭の中にあのシーンがなぜか浮かんできます(笑)。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2010/11/22 16:58 | edit

こんばんは^^
週末の映画鑑賞。。いいですね^^
そんなふうにゆったりと過ごしてみたいものです。
いい映画はこころを豊かにしてくれますね^^
私もレンタルショップ行きたくなりました(笑)

URL | りーふ #-
2010/11/22 21:43 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、おはようございます。

2回目もあっという間に時間が過ぎ、
「あぁ…もう終わり…」と残念に感じたほどでした。

実際に映画の散歩コースを辿ってみたいですね。

『亡き王女のパヴァーヌ』のシーンは印象的でした。
みんな会話が絶妙にかみ合ってないところもよかった。
おばさんのその後が気になりますよね。
あとは、ホッとしたオダギリ ジョーが今までに
出したことのないような不思議な声を出したシーン。
あれは今でも思い出すと、吹きだしてしまいます。
どれも「あぁ~わかる~」という笑いなのですよね。

コメントを下さり、ありがとうございましたn(_ _)n
こちらこそ、素敵な映画を教えていただき、
感謝しております。

URL | noco #-
2010/11/23 09:11 | edit

りーふさんへ

おはようございます、りーふさん♪

寒くなってきた秋の夜にあたたかくしたお部屋で
映画を観るというのはいいですよね。

> いい映画はこころを豊かにしてくれますね^^

ほんとうにそうですね。
そして、映画を観る時間はちょっと毎日の生活から
離れることもできますものね。

映画は、物語自体もそうですが、映像や音楽も素晴らしいなぁ…
と思うこともしばしば。
いいセリフは、こころにストンと落ちてゆきます。
そんなこころ豊かにしてくれる映画とたくさん出会えますように。

りーふさんも素敵な秋の夜長をお過ごし下さいませ(^ー^* )

URL | noco #-
2010/11/23 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/919-8c5ab51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

