道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

101127derTropfen

雨(あめ)に濡れた草木は
飴(あめ)の衣をまとった
天(あめ)の妖精のように
可憐な姿をしていました

スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは^^

こちらは今ゲリラ豪雨のような
激しい雨がひとしきり降りました。。
いろんなあめがありますね^^
素敵です。。

URL | りーふ #-
2010/11/27 21:17 | edit

りーふさんへ

おはようございます、りーふさん。

そちらの雨は止みましたでしょうか?
こちらは昨夜、強い風が吹いていました。
場所が違うと、こんなにもお天気が異なるのですね。

> いろんなあめがありますね^^

そうですね。
雨にはしとしと降るものから、ザーザー降りまで、
いろいろありますよね。
そして、あめにも様々な意味がある。
そう考えると、雨降りも少し違って見えるから不思議です。

りーふさん、いつもありがとうございます♪

URL | noco #-
2010/11/28 09:54 | edit

雨も飴も天も編めも好き。(^-^)
こういう写真に、ほれぼれしちゃうんですよねー。(しみじみ)

今年は雨が多かったような気がします。しかも強い雨です。
気候が変わってきているんでしょうか。

URL | みづきうさぎ #-
2010/11/28 21:23 | edit

みづきうさぎさんへ

こんばんは、みづきうさぎさん。

そうそう、編めもありましたね(*'-'*)
写真、気に入っていただけたようで、嬉しいです。
ありがとうございます。
雨の日は雨粒写真家気取りで写真を撮りまくっております。

そうですよね、今年は強い雨の日が多いように感じます。
夏のあの激暑も、今までにないような感じでしたし。
何か変わってきているように思えてなりません。


URL | noco #-
2010/11/29 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/923-a8a70303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

