道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「リスボン物語」  




リスボンの街並み。
古いもの新しいもの。
降り注ぐ光とのびる影。
暮らしに息づく様々な音。
マドレデウスの素晴らしい旋律。
久しぶりに耳にしたドイツ語。

ヴィム・ベンダース監督の
『リスボン物語』を観ました。

見落としてしまいそうな
些細なことがらに光を当て、
細部まで丁寧に描いているように
感じられた作品でした。

静謐ななかにある美しさと
いえばいいのでしょうか。

「自分の目を信じろ」
いい台詞です。

何度も観たいと思う映画。
好きな作品がまたひとつ
増えました。

素敵な映画を紹介してくれた
あの人に感謝です。

リスボン物語 [DVD]リスボン物語[DVD]
(2009/06/05)
パトリック・ボーショー、リュディガー・フォグラー 他

商品詳細を見る





スポンサーサイト

category: 観る

thread: 映画感想 - janre: 映画

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。

ヴィム・ベンダースといえば、『ミリオンダラーホテル』という
映画を見に行った事がありました。
単館映画を見に行く事がマイブームだった時期でした。
友人と見に行ってワイワイ楽しむ作品も良いですが、一人でふらっ
と足が向いて見る映画の方が好きです。
『ベルリン・天使の詩』や『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』
は見られましたか?
見てみたいと思いながら、未だに見られていない作品です。

URL | ちいさいこ #-
2010/11/28 21:37 | edit

ちいさいこさんへ

ちいさいこさん、こんばんは。

誰かと一緒もいいですが、
ひとりで観に行く映画もその世界に浸れていいですよね。

ヴィム・ベンダースの作品では、
『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』を観たことがあります。
ドキュメンタリー映画ですね。
『ベルリン・天使の詩』はまだ観たことがありません。
いい映画だと聞いています。次に観てみたいと思っています。
『ミリオンダラーホテル』も観たことがありませんが、
面白そうですね。こちらも観たくなりました。

ちいさいこさんはたくさん映画をご覧になっているのですか?
私はあまり観たことがないので、
また色々と教えていただければ嬉しいですn(_ _)n

URL | noco #-
2010/11/29 00:57 | edit

こんばんは。
「ベルリン天使の詩」は刑事コロンボ役のピーターフォークが出てくるのですが、売店でコーヒーを飲みながら、
「やあ兄弟!」って言うシーンが大好きです。

冒頭のシーンも素敵ですよ。
天使は本当に近くにいるかもしれないと思います。

あんまりいっちゃうといけないのでこの辺で。。

URL | mo #YuFssvok
2010/11/29 02:39 | edit

moさんへ

おはようございます、moさん。

観たことがおありなのですね♪
moさんのコメントを拝読していたら、
とてもわくわくしてきました。
早く観なければ。

> 天使は本当に近くにいるかもしれないと思います。

わ~本当に楽しみです。
moさん、ありがとうございます。

URL | noco #-
2010/11/29 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/925-c46d684f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

