道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪のクリスマス。  

101225dieWeihnachten

昨日からしんしんと
雪が降り続いています。
雪のクリスマス。

静かにのんびりと。
私は家で年賀状書き。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

コメント

寒い

Merry,Christmas To nocoさん!
雪なんですねえ~。
そちらは大雪の予報が出ていますね。
こちらはクリスマス寒波です。
私は、図案がきまらず、年賀状に手が出せません、どうしよう。。。

URL | みづきうさぎ #-
2010/12/25 20:34 | edit

メリークリスマス♪
nocoさんの方でも雪が積もっていますね。
わたしの方でも今年初めて雪が積もりました。
朝から寒かったので、私も今日は娘とおうちでゆっくりしました。
娘はサンタさんからプレゼントが届いた~!といって、
はしゃいでいました。
nocoさんにもサンタさんは来たでしょうか??

URL | hapimama #IAmA4RkY
2010/12/25 23:32 | edit

今日は奈良へ母のお供でした。
奈良は寒くて、「ふゆ」を体験。

小さな無人駅のホームで雪に吹かれていると
白い空に飛んで行けそうでしたよ。

今日はドリカムの雪のクリスマス♪
昔、切ない片思いの時
何度も歌いました。

URL | mo #NkZVZrtM
2010/12/26 00:45 | edit

みづきうさぎさんへ

メリークリスマス!! みづきうさぎさん♪

コメントをありがとうございます。
イブからクリスマスにかけて雪が積もり、
軽く30cmは超えたのではないでしょうか。
今は小康状態です。

私も毎年年賀状で悩むのですが、
今年はシンプルなものに(楽を)したためか、
意外と早く仕上がりました。
時間をかけられた分、いいものが出来ますね。
素敵な年賀状が出来上がりますように♪

URL | noco #-
2010/12/26 09:19 | edit

hapimamaさんへ

merry christmas!!

ありがとうございます、hapimamaさん♪
hapimamaさんのところでも雪でしたか。
こちらは一昨日と昨日は雪が降り続いていましたが、
今は落ち着いています。雪が降るとわくわくします。
寒い日は暖かいおうちがいいですね。

サンタさん~お嬢さんは喜ばれたでしょう(^ー^* )♪
私のところにはにゃんたクロースが来てくれました。
サンタさんは…(笑)

URL | noco #-
2010/12/26 09:36 | edit

moさんへ

moさん、おはようございます♪

奈良へ行かれたとのこと。
お帰りなさい。
「ふゆ」の奈良は出かけたことがありません。
どんな雰囲気なのでしょう?
あれこれ想像しております。
あぁ~奈良も寒いのですね。

> 小さな無人駅のホームで雪に吹かれていると
> 白い空に飛んで行けそうでしたよ。

雪の一片ひとひらが妖精のよう。
眺めていると、自分もその仲間になれるような…
そんな気がしますよね。素敵な表現です♪

ドリカムの雪のクリスマス、切ないですね。
ありがとうございます。

URL | noco #-
2010/12/26 09:48 | edit

素晴らしいです♪

静けさの写真といい、この雪のクリスマスの写真といい、
以前から比べるとまたまた一枚皮がむけ脱皮しましたね。
写真として凄く良いと僕は感じました。

・・・・・って、
少し上目線すぎる発言?かなんなんて思ったのですが
他に言葉が見あたらないので・・・ペコリ。

URL | 西 #ntCWGXuI
2010/12/26 10:11 | edit

nocoさん、こんばんは^^
そちらは、雪積もってますね~~
nocoさんの写真を見ながら
しんしんと降り積もる雪の音を感じてます。。
私も今日やっと年賀状出してきました^^
一安心です(笑)

URL | りーふ #-
2010/12/26 23:03 | edit

西さんへ

西さん、おはようございます。

ありがとうございます。
そのように言っていただけて、嬉しいです。
雪の風景自体が一枚の美しい絵のようなので、
私というよりこの風景のチカラが大きいでしょうね。

今日も雪。
あちこち写真を撮りに行きたくなります。

URL | noco #-
2010/12/27 08:15 | edit

りーふさんへ

おはようございます、りーふさん♪

ホワイトクリスマスでした。
昨日は少しおさまっていましたが、
今朝も粉雪が降っています。

しんしんと降り積もる雪の音…
雪の降る音はないように思われがちですが、
りーふさんのおしゃるように、実はあるのですよね。
それは静かな静かな音。
ありがとうございます。
今日は雪の音を聴いてみようと思います。

年賀状、お疲れさまでした。
出すと一仕事終えた感じで、ホッとしますよね。

URL | noco #-
2010/12/27 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/946-e727798c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

