道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪の合間。  

101227derSchnee

雪の合間。
真っ白な風景を探しに
ひとり車を走らせる。
美しさと凍てつく風に
雪の女王の姿が重なる。

物語がはじまりそうな…
そんな予感のする風景。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

車のタイヤの跡も、人の足跡も。
なにもついてない、まっさらの雪!
素晴らしい♪
トコトコ歩くだけでは物足りなくて、大の字に人型を
つけてみたい、と思う呆れた人間がここに一人(^-^)

URL | ちいさいこ #-
2010/12/27 18:31 | edit

雪の女王

は、怖い。
雪女も怖いですし・・・。
雪ウサギがいいな。。。

URL | みづきうさぎ #-
2010/12/27 22:35 | edit

ふわふわ真綿のようですね。
草の根、
守られるべき幼い芽、
あるいは現実、
何もかも包まれてしまいましたね。

こちらはこんなに積もることはないので目の前にしたら
きっと興奮してダイビングしてしまうかも。

今日の音楽は、、、The Rose♪

URL | mo #YuFssvok
2010/12/27 23:13 | edit

ちいさいこさんへ

ちいさいこさん、こんばんは。

そうですよね。
雪の中にパタッと倒れてみたくなりますね。
子どもの頃によくそうやって遊びました。
今では服が濡れるのを恐れてやらなくなりましたが、
またやってみたくなりました。

あぁ…でもこの写真を撮った直後、
溝のような所でごぼってしまい(足が雪に埋もれてしまうこと)、
少しの間身動きがとれずにいました。
ごぼるのも久しぶりで、ひとりはしゃいでしまいました(笑)

URL | noco #-
2010/12/27 23:53 | edit

みづきうさぎさんへ

こんばんは、みづきうさぎさん。

みづきうさぎさん、ごめんなさいn(_ _)n
この文章を読んだ他の人にも、
「いつもと違う感じでちょっと怖い感じ…」と
言われてしまいました。
この時、かなり強く冷たい風が吹いていて…、
それが雪の女王のようなイメージだったのです。

でも訂正します。
可愛い雪ウサギがこの後登場します。
ピョンピョン飛び跳ねてくる感じで♪

URL | noco #-
2010/12/28 00:00 | edit

moさんへ

こんばんは、moさん。

> 草の根、
> 守られるべき幼い芽、
> あるいは現実、
> 何もかも包まれてしまいましたね。

とっても素敵♪
雪の日はとても静かです。
それは雪が周りの音を吸収してしまうから。
雪はそうやって自然も生活も…現実も…
包んでいるのだと…改めて気づきました。

雪にダイビング、ぜひいらしてやってみてください。
ご一緒にいかがでしょう♪
私も子どもの頃以来ご無沙汰なので、やりたくなりました。

Bette Midlerの曲ですね。
歌詞をあらためて読んで、心に沁みました。

And you think that love is only for the lucky and the strong
Just remember that in the winter, far beneath the bitter snow
Lies the seed, that with the suns love in the spring becomes the rose.

ありがとうございます。

URL | noco #-
2010/12/28 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/947-494c1fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

