道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なにもないことの幸せ。  

101229dasBlatt

昨日のこと。
車に乗ろうとした際、
リアワイパーブレードがないことに気づきました。
のんきな私は下にでも落ちたのかと思い、
あちこち探しましたが見つからず、仕方なく、
ディーラーで取り付けてもらい、事なきを得ました。
けれどその直後ショッピングセンターの駐車場で
(他の車に)当て逃げの現場を間近で目撃。
ショックでその後しばらくの間、放心状態でした。
悲しいことです。

なにもないことの幸せを実感した一日。
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

幸い

何もなくて幸いでしたね。
私も当て逃げをされて、ドア1枚ダメにしたことがあります。(しかも新車でした)
年の瀬は忙しいせいか、どうも気持ちがギスギスしているように感じます。犯罪も多くなりますしね。残念なことです。

この写真、地面なのですか?
雪に落ち葉のアクセント。。。
良いですねえ。。(ムフ)

URL | みづきうさぎ #-
2010/12/29 08:33 | edit

私たちの周りにはいつだってココロが痛くなる出来事や、
ココロがささくれだす、言葉の暴力があふれています。

ゆっくり温まって早くココロを癒してあげてください。

今日の一曲♪トムウエイツのグレープフルーツムーン

URL | mo #NkZVZrtM
2010/12/29 19:30 | edit

nocoさん、こんばんは^^
そういう場面を見たら、ショックですね。。
モラルはどこにいったのでしょうね~
多分、nocoさんのも誰かが・・・
って考えたくもなりますね。

ほんとに、世の中いろんなことが起きていて
何事もなく一日を終えることが
ささやかだけど、しあわせなんですよね。。

URL | りーふ #-
2010/12/29 20:50 | edit

みづきうさぎさんへ

ありがとうございます、みづきうさぎさん。

新車に当逃げをされたとは…しかもドア1枚をダメにされたとは…
さぞお心が痛んだことでしょう。お察しいたします。
本当に暮れは誰もが慌しく、心も無くしてしまうようですね。
起こってしまったことは仕方がないと思いつつ…、
誰かを疑わなければならないとか…
人を信じられないようになるということが…とても心痛みます。

はい、この写真は地面です。
融けかけた雪の中に落ち葉。
何気ない日常の一こまですが、
気に入っていただけてとても嬉しいです。

URL | noco #-
2010/12/30 00:59 | edit

moさんへ

moさん、ありがとうございます。

些細なことでへこんでしまいます。
聞き流せばいいことも、
見過ごせばいいこともできずに…。
それが時に自分の足かせにもなってしまうのに。
困ったものです。

今“グレープフルーツムーン”を聴きながら、
このお返事を書いています。
これも素晴らしい曲ですね。
moさんは素敵なものをたくさんお知りなのですね。
私は知らないことばかりなので、
こうやって毎日教えていただくと、
少しずつ世界が広がってゆくようです。

moさんのやさしさが心に沁みます。

URL | noco #-
2010/12/30 01:21 | edit

りーふさんへ

りーふさん、こんばんは。

ありがとうございます。
私が過敏に反応しすぎるのかもしれませんが、
とても怖くなってしまいました。
難しいかもしれませんが、
私は人の温かさややさしさを感じられるような、
それを失わないような社会であってほしいと願います。

> ほんとに、世の中いろんなことが起きていて
> 何事もなく一日を終えることが
> ささやかだけど、しあわせなんですよね。。

りーふさんのおっしゃる通りです。
何事も起こらない平凡な一日を過ごせることほど
幸せなことはないのでしょうね。

URL | noco #-
2010/12/30 01:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/951-4c6ecafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

