道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先日の雪景色。  

101230derSchnee

雪といふものは
物語りめいてふり
こなになりわたになり
哀しいみぞれになり
たえだえにふり
また向こうも見えぬほどにふる
村の日ぐれは
ともしびを数えてゐるうちに深まる
雪は野山を蔽ひ
野山も見えずなる
こなになりわたになり
哀しいみぞれになり
きれぎれにふりついに歇(や)んでしまう

室生犀星


先日の雪景色。
言葉を失うくらい圧倒されました。
まるで一枚の絵のよう。
この美しさを記憶に留めたくて、
ただただ夢中で写真を撮りました。

仕事は本日まで。
のんびりまいりましょう。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

nocoさん、こんにちは^^
私もPCの前で、言葉もなく
見とれてしまいました^^
nocoさん、今年の最後にnocoさんと出会えて
よかったです。。
ありがとう♪

URL | りーふ #-
2010/12/30 15:05 | edit

美しいわあーーーーー!!!
ううん、良いわ~。
ただ、感激。
nocoさん、ありがとうございました。

URL | みづきうさぎ #-
2010/12/30 22:01 | edit

りーふさんへ

こんばんは、りーふさん。

りーふさん、ありがとうございます♪
こちらこそりーふさんに出会えたことを
嬉しく思っております。
そして、毎日のようにコメントをいただいたこと、
感謝しています。
りーふさんのやさしいお人柄がコメントから
にじみ出ていて、読むたび心が癒されます。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

URL | noco #-
2010/12/31 00:59 | edit

みづきうさぎさんへ

みづきうさぎさん、こんばんは。

あぁ…そんなに…感激していただけて…
私のほうこそ感激です。
ありがとうございます。
みづきうさぎさんには今年いっぱい写真を
褒めていただき、嬉しかったです。
たくさんコメントをいただいているのに、
お返しのコメントがなかなかできず、
本当にごめんなさいn(_ _)n

このようにずぼらな私ですが、
来年もまたどうぞよろしくお願い致します。

URL | noco #-
2010/12/31 01:04 | edit

一番美しいのは自然。
大切なものはいつだってここにあるから
迷った時は、ここに帰ってくればいい。

お仕事、お疲れ様でした。

今日の一曲♪あがた森魚 大寒町♪

URL | mo #NkZVZrtM
2010/12/31 02:51 | edit

moさんへ

moさん、おはようございます。

毎回のことながらmoさんの言葉にうっとり。

> 一番美しいのは自然。
> 大切なものはいつだってここにあるから
> 迷った時は、ここに帰ってくればいい。

大切なものは、そう自然の中にあるのでしょうね。
それを気づけるかどうか…なのかもしれません。

一年の終わりの日。
こちらでは今朝からまた雪が降り始めました。
あがた森魚の大寒町~♪
う~なかなか見事な選曲です。
来年もまた色々な曲を教えていただけると嬉しいです。

URL | noco #-
2010/12/31 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/952-4af50f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

