道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒中お見舞い申し上げます  

110108derSchnee

寒い日が続いております。

ふわりふわりと
綿菓子か粉砂糖のような
雪が舞いました。

人も車も動物たちも
雪の中ではゆっくりと
動いているように見えます。

見とれているうちに
写真を撮り損ねてしまいました。

雲間から射す日差しに
雪がきらきらと輝きます。

見とれているうちに
写真を撮り損ねそうになりました。
携帯であわてて撮った一枚です。

皆様、お体どうぞご自愛下さいませ。
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

寒いですね。
光がきれいですね。
雪ん子たちはやってきましたか?

今日の一曲pachelbel's canon in D♪

URL | mo #YuFssvok
2011/01/08 03:28 | edit

おはようございます。
寒に入りましたけれど、暦どおりに季節がうつろっていますね。

いいですねえ、この写真の感じ。
雪なしのこういう風景は、こちらでもよく見ます。
で、ぼーーーーーっと見とれてしまうのですよ。。。

人って、少し寒くなるとセコセコ気ぜわしげに動きますが、
寒さがずっと続くと、あきらめるのかゆっくり動くような気がします。
動けなくなるんでしょうね。

乾燥が心配になってきました。
nocoさんもご自愛くださいませ。

URL | みづきうさぎ #-
2011/01/08 10:38 | edit

こんにちは。

雲間から射す日差しのことを、天使の梯子またはジェイコブス・ラダーというんでしたっけ…
写真だけを見てるととてもロマンチックに見えますが、とても寒いんですよね。
私も春を待っています。

URL | りさ #gH3WMJoI
2011/01/08 12:30 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは。

ありがとうございます。
一昨日、昨日と寒い日が続きましたが、
今日は少し寒さが和らぎました。
moさんのお住まいのほうはいかがでしたか?

冬場は曇りの日のほうが圧倒的に多いので、
日が差すとまるで光を求めるかのように見入っています。
ひどい場合は、光のある場所に向かって車を走らせることも(笑)
雪ん子たちは…あまりの寒さに…おうちの中でしょうか。
人っ子一人いない場所でひとり撮影会でした。
仕事中でしたが…(笑)

パッヘルベルのカノン…美しい…♪

URL | noco #-
2011/01/08 18:18 | edit

みづきうさぎさんへ

こんばんは、みづきうさぎさん。

今日は少しあたたかくなり過ごしやすかったですが、
本当に寒い日が続いていますね。
このところ雪はあまり積もらないのですが、
地面や車のガラスなどが凍っています。
空気もピンとはりつめた感じですね。
乾燥もひどく、いつも車に乗るときに静電気にやられます(笑)

> 人って、少し寒くなるとセコセコ気ぜわしげに動きますが、
> 寒さがずっと続くと、あきらめるのかゆっくり動くような気がします。
> 動けなくなるんでしょうね。

あぁ…そういうことなのですね。
納得です。
ほんとうにそうかもしれません。
のんきな私はスローモーションのようでいい…などと
その光景をボーっと眺めていたりしていて…いけませんね。

ありがとうございます。
みづきうさぎさんもお風邪など召しませんように。

URL | noco #-
2011/01/08 18:30 | edit

りささんへ

りささん、こんばんは。

そうですね。
天使の梯子、ジェイコブス・ラダーとも呼ぶようですね。
ロマンチックに見えましたでしょうか?
あぁ…それは嬉しい、感激です。

ここは川の近くなので、風が冷たい場所。
なので少々寒かったです。
でも、一面に田んぼが広がる風景が好きで、
たまに車を走らせて写真を撮りにゆきます。

春が待ち遠しいですね。
厳しく長い冬を乗り越えたら、
そのぶんいっそう春が喜びになるのでしょうね。

URL | noco #-
2011/01/08 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/960-12dc637b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

