道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薄ぼんやり  

110129derHimmel

今週のはじめは青空も見られたのに、
今は空も地面も木々も屋根も白一色。

常日頃薄ぼんやりしているためか、
色々なことが起こります。

昨夜は凍った道路で転びました。
自分でも呆れるくらい見事な転びっぷり。
なのにあざ一つできないこの身体。

コンソメスープを作ろうとしていた時、
顆粒コンソメの容器になぜか中華だし。
鶏肉のトマト煮に中華スープという妙な献立。

CD屋さんでCDを眺めていたら、
なぜか私だけ突然店員さんににこやかに声を掛けられ、
しどろもどろになって固まってしまったり。

ここ数日のこと。
こんな感じで薄ぼんやりですが、
私は元気です。
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

うん

「薄ぼんやり」なんて久しぶりに聞く言葉です。
最近は、こういう言葉を使わなくなりましたね。
この薄ぼんやりという感じは良くわかります。
私もそういうところがあります。
人が私にしゃべりかけているのに、ぼんやりしていて返事が出来なかったり、とっさの判断ができなくてスルーしてしまったりしますね。
私の場合は、自分の世界に入っているというのとはちょっと違っていて、
何も考えずにぼーとしているということが多いです。

URL | みづきうさぎ #-
2011/01/29 21:43 | edit

みづきうさぎさんへ

みづきうさぎさん、こんばんは。

「薄ぼんやり」をわかっていただけて感激です。
ただの「ぼんやり」では少し違うような気がして…
やっぱり「薄ぼんやり」なのです。

みづきうさぎさんはしっかり者というイメージだったのですが、
同じようなところがおありと聞き、意外なような嬉しいような気持ちでいます。

私はどちらかというと自分の世界にいてしまうほうかもしれません。
よく現実の世界と自分の世界との区別がつかなくなることもあるような感じで、
かなり困った状態です(笑)

URL | noco #-
2011/01/31 19:35 | edit

こんにちは!
私も、呆けてるときが多いです。
そんな、自分一人の時間が好きだったりもします。

本来、私の時間は他の人よりゆっくりなのだと思います。
それをダッシュ!したりすると失敗したり、ひどく疲れてしまうのです。
娘も小さい頃からずっと学校で言われ続けていて、私の娘だから仕方がありません。と先生に言います。
中学生は、そうも言ってられないので、今大変です。。

最近、、1.5ℓのサイダーのペットボトルを床に落として、部屋中サイダーシャワーにしたことや、自転車に乗っていて鳩が胸にぶつかってきたこと。。びっくりなことがいっぱいです。。

怪我さえしなければ、大丈夫かな?(笑)

今日の一曲♪UAの頼りない天使♪

URL | mo #YuFssvok
2011/02/01 14:39 | edit

こんにちは。
うちも昨日、鶏肉のトマト煮でした。
夫が作りました☆

URL | りさ #gH3WMJoI
2011/02/01 18:42 | edit

moさんへ

こんばんは、moさん。

moさんにもそういったところがおありでしょうか。
そのようにお聞きして、嬉しいです。
サイダーシャワーも鳩との衝突も…失礼かもしれませんが…、
びっくりするけれど遭遇してみたいと思ってしまいました♪

ゆっくりというのは何かと誤解を受けることもありますが、
私もそんな自分を流れてゆく時間が好きです。
誰かに合わせると、何だか自分ではなくなるような気がします。
本来、人は一人ひとり自分の時間で生きればいいのでしょうね。
娘さん、今はお辛いでしょうね。
今は学校という狭い集団の中で生きなければならないため、
思い通りにならないこともあるかもしれませんが、そんな中でも
どうか自分の時間というものを大切に育んでいかれますように!

> 怪我さえしなければ、大丈夫かな?(笑)

そう、元気であれば何でもできますものね。
今日の一曲、いつもありがとうございます♪

URL | noco #-
2011/02/02 19:29 | edit

りささんへ

りささん、こんばんは。

>うちも昨日、鶏肉のトマト煮でした。
>夫が作りました☆

わ~そうなのですか?
旦那さま、お料理は何でもできる方なのですね。
いいですね。とっても羨ましい♪
きっと私のようなうっかりはされないのだろうなぁ…(笑)

URL | noco #-
2011/02/02 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/968-da872b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

