道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サヨナラcolor  



自分をつらぬくことは
とても勇気がいるよ
だれも一人ボッチには
なりたくはないから

でも君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの?
僕を忘れてもいいけど
自分はもうはなさないで

サヨナラからはじまることが
たくさんあるんだよ
本当のことが見えてるなら
その思いを捨てないで


数日前から頭に流れている曲。
自分はどこへゆこうとしているのか
わからなくなってしまう時に聴くと、
しっかりと掴まえてくれるあたたかい
手のようなものを感じます。

悩みつつも毎日少し前へ進んでいると
思いたいのですが…。
スポンサーサイト

category: 聴く

thread: 音楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
この曲はこの忌野清志郎の歌っているのが好きです。
いい映画でしたよね。

一人旅は孤独で、星も出ていない夜の道は
吸い込まれそうな不安の闇に負けそうになります。
それでも、一番大切なものを心に抱えて
歩いていくのでしょうね。
ふと、「アルケミスト」を再読したくなりました。

少々自分にうそをついても自分のブログは
幸せな言葉ばかりを書きたいと思っていて、
そう思っていると、毎日書けなくなっていました。
心配かけるような文章を書いてしまってごめんなさいね。
大丈夫です。

URL | mo #NkZVZrtM
2011/02/09 22:40 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは。

大丈夫とお聞きして、安心しました。
何だか的外れなコメントをしてしまったようで…
こちらこそ申し訳ありませんでした。

実は私、この映画を観ていないのです。
薄っぺらい知識がバレてしまいますね。
すみません。

いい曲ですよね。
この二人の組み合わせが私も好きです。

> 一人旅は孤独で、星も出ていない夜の道は
> 吸い込まれそうな不安の闇に負けそうになります。
> それでも、一番大切なものを心に抱えて
> 歩いていくのでしょうね。

「アルケミスト」…あぁ…そうですね。
結局人はひとりなのかもしれません。
孤独や不安を抱えつつも歩いてゆかねばならなくて…。
だからこそ、ともに歩む人の存在のありがたみにも
気づけるのかもしれませんが…。

> 少々自分にうそをついても自分のブログは
> 幸せな言葉ばかりを書きたいと思っていて、
> そう思っていると、毎日書けなくなっていました。

どうか無理なさらないでくださいね。
自然に。ゆっくりと。生まれてくる言葉たちを待って。

そして、もしいつか話相手が必要になる時があれば、
私では何のお役に立てないかもしれませんが、
メールでもどんなかたちでも構いませんので、
どうぞいつでもお声をかけてくださいませ。

URL | noco #-
2011/02/10 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/976-614210f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

