道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

行ったり来たり。  

110210derHimmel


厚い雲におおわれた灰色の空から
青空に変わる瞬間。

ずっと青空の下にいたならば、
けして得られない感動があります。

温かさと冷たさ。
喜びと悲しみ。
美しさと醜さ。
明るさと暗さ…。

その間を行ったり来たりして、
色々なことを感じているのでしょうね。
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

枝の形も美しいですね。
冬の凛々しさを感じます。

先日、アースという映画を見ました。

ものすごく高速で季節が変わっていくのです。
寒そうに枝だけだった木に桜の花が咲き、
ミドリの葉が生えて、紅葉して、、落葉して、、繰り返し。
美しい世界。

春が恋しくなってきました。

また、寒くなるようです。
お元気で暖かくお過ごしくださいね。
明日はこちらでも雪が降るそうです。
それも楽しみです。

URL | mo #NkZVZrtM
2011/02/11 00:36 | edit

こんにちは。

今日、悲しい気持ちで始まって、穏やかな気持ちで終わりました。
できるだけ、悲しい気持ちにはなりたくないのですが…

URL | りさ #gH3WMJoI
2011/02/11 20:24 | edit

ちょうどフランス映画を観まくっていて、
この青はフランス映画の青に似ているなあと思いました。
風のうなる音が聞こえてくるような気がします。
あまりに青い空をみていると
泣きたくなるのはなぜでしょうか。。。

URL | みづきうさぎ #-
2011/02/11 20:45 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは。

ありがとうございます。
職場の近くの学校で撮りました。
車で通るたびに気になっていて、
仕事の合い間に抜け出して、写真撮影。

冬の澄んだ空気がお伝えできたでしょうか?
こちらは今時期は青空の日が少ないので、
見溜め(?)をしなければならないのです。

さきほど「アース」の予告編を見ましたが、
自然や動物の映画なのですね。

自然はめぐっているだけかもしれませんが、
季節が変わることにより動物や人間は
多くのものを得ているのでしょうね。

今日、moさんの街でも雪が舞いましたか?
こちらは寒い一日でしたが、雪ではなく、
お日さまが出ていました。

寒い冬のあとには、春が待っていますね♪
春も楽しみですね♪

moさんもお風邪などひかれませんように。

URL | noco #-
2011/02/11 20:52 | edit

りささんへ

こんばんは、りささん。

お辛い時間を過ごされたのですね。
今は穏やかな気持ちとのこと、よかった。

いつも穏やかな気持ちでいたいと思うのに、
なかなかそうはゆきませんよね。
人はつねにひとところにはいられないという
悲しい性があるのでしょうね。

私は気分が沈むときは、そりゃあもう…(失礼)
ひどい落ち込みようです。
調子のよいときには気にならないことも、
調子の悪いときにはまるで世界の終わりのように
絶望的で悲しい気持ちになります。

どうすれば悲しい気持ちにならずに過ごせるのでしょうね。
ほんとうに難しいですね。

URL | noco #-
2011/02/11 21:05 | edit

みづきうさぎさんへ

みづきうさぎさん、こんばんは。

フランス映画の青…なんて素敵な表現でしょうか。
もったいないお言葉にただただ恐縮しています。
ありがとうございます。

ちょうどこの写真を撮ったとき、
つめたい風が吹いていました。
青空が広くて澄んでいて、
雲間からのぞく光がまぶしく美しくて、
しばらくの間その場にたたずんでおりました。
仕事の合い間なのに…です(笑)

> あまりに青い空をみていると
> 泣きたくなるのはなぜでしょうか。。。

そう、そうなのですよね。
なぜでしょうね。
青い色が目…いえ…心にしみるからでしょうか。

URL | noco #-
2011/02/11 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/977-a2e9d398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

