道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふゆのどうぶつえん  

110211dieZeige


きょうはどうぶつえんにいきました。
ゆきのなかにどうぶつたちがいるのがふしぎでした。

とおくからきりんのあかちゃんをみました。
とてもかわいかったです。

とらさんはとてもやるきがなさそうでした。
しまうまさんのもようがとてもきれいでした。
やぎさんのさくのなかにはいっておはなししました。

ふらみんごさんに「かたあしでたたないのっ」
とはなしかけているおんなのこがおかしかったです。

とてもはしゃいでえんないをはしりまわりました。
うんどうぶそくなのできんにくつうになるかもしれません。
おとなになるのもたいへんです。
いいえちがいます。
ちゃんとおとならしくふるまえばいいだけなのです。
ごめんなさい。
はなしがおかしくなりそうなのでここまでにします。

ふゆのどうぶつえんはとてもたのしかったです。
スポンサーサイト

category: 出かける

tb: 0   cm: 6

コメント

「大人らしく振舞う」ことができない人を、この頃よく外で見かけて驚きます。
今日はスーパーで、わぁわぁ叫ぶ子供に全く注意しない親がいました。
私はすごくいらいらして、夫に早く帰ろうと言いました。
その時あるおばさんが「元気ねぇ」と笑って言ったので、「なぜあの人は怒らないんだ」と夫に言うと、「あれはイヤミ」と言ったので、ほぉ。と思いました。

nocoさんの本文とかけ離れたコメントでしたら、すみません。

URL | りさ #gH3WMJoI
2011/02/12 18:58 | edit

こんにちは。
『ふゆのどうぶつえん』なんて素敵ですね。
冬に動物園に行った事がないのでnocoさんの文章で想像してみました(笑)。
フラミンゴに話しかけている女の子、可愛いです。

写真のヤギさんの穏やかな目つきに癒されます。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2011/02/12 19:57 | edit

冬の動物園

冬の動物園はいいですよね。
寒いけれど、それでも行きたくなる場所です。

大人はねえ、人を困らせちゃいけないんですって!
とても大人になりきれないわぁ。。。

URL | みづきうさぎ #-
2011/02/12 21:46 | edit

りささんへ

こんにちは、りささん。

そうですね。
色々な人がいますね。
大人が本当の意味で大人になるというのは、
その大人が幼い頃から両親など身近で
きちんとした大人の姿を目にしていたかどうか…
ということにも関係があるのかなと思います。

意外と「大人らしく振舞う」ことがどういうことか、
わからない人もいるのかもしれませんね。
その人の性質だけでなく環境も…
と考えてゆくとそれは大きな話になりますが…。

ちゃんとお返事ができず、ごめんなさい。

URL | noco #-
2011/02/13 14:15 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんにちは。

ふざけた文章なのに、読んでくださり、
ありがとうございます。

以前の動物園は冬季休業していましたが、
最近は違うのですね。
冬ならではの動物の姿が見られました。

> フラミンゴに話しかけている女の子、可愛いです。

そうなのです。
まるで友だちのように話しかけていて、
それが少しお姉さんぽくて、ほほえましかったです。
他にも、きりんに怯える男の子もいたり(笑)
動物園にいる子どもたちの姿を見ているだけでも、
本当に幸せな気持ちになりました。
子どもたちは豊かな世界に住んでいて、羨ましいですね。

> 写真のヤギさんの穏やかな目つきに癒されます。

ずっと近くでじっとしているのですよ。
「撮って、撮って」と言われているようでした(笑)

URL | noco #-
2011/02/13 14:22 | edit

みづきうさぎさんへ

こんにちは、みづきうさぎさん。

冬の動物園は、いいですよね。
雪の中でも動物たちは頑張っていました。
寒いだろうに…。

動物たちを見ていると、癒されて、
心がほっこりするような感じがします。
ずっといたくなるのですが…無理ですね(笑)

> 大人はねえ、人を困らせちゃいけないんですって!
> とても大人になりきれないわぁ。。。

わ~みづきうさぎさん、握手してください♪嬉しい♪
そうですよね~。困らせてばかりです(笑)
私も大人になれそうにありません~(笑)

URL | noco #-
2011/02/13 14:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/980-11c9682f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

