道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あすもあります  

110213derSchatten

映画「マザーウォーター」を観ました。
何か大きな出来事が起こるわけではなく、
台詞もぽつりぽつりだけれど(そこもよくて)、
水の音、やわらかな光、おいしそうな料理…
流れているものがとても心地よい映画でした。

あすもあります

映画に出てくる銭湯に飾られた看板?。
実在の銭湯での撮影だったらしく、
この看板も実際に使われているものとのこと。
心ときめきました♪


映画の公開を待っていた甲斐がありました。
あぁ…京都へは今度いつ行けるでしょう…。
スポンサーサイト

category: 観る

thread: 日本映画 - janre: 映画

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。
今日も寒い一日でした。
若いパティシエに台所を占領された一日でした。
私も友チョコ?頂きましたけど。。

スカパーが無料ということでずーと上野樹里の映画を見ていました。
「亀は意外と速く泳ぐ」は不思議で面白かったです。
「虹の女神」という映画の主題歌がいい感じでした。
種ともこ 「rainbow song」です。

明後日、元気だったら京都に行こうかと思っています。
恵文社へも行くつもりです。。

マザーウォーター観られたのですね。
あすもあります。
いいですよね。きっぱりとしたもたいさんも。
もうすぐ京都にも春がやってきます。
その頃に是非いらしてください。。


URL | mo #NkZVZrtM
2011/02/14 01:07 | edit

こんにちは。
『マザーウォーター』が気になり、
HPを見ました。
『すいか』の人々が出ているのですね。
嬉しくなり、私も見たくなりましたが、
私の家の近くの映画館ではやっていないようです・・・。
残念・・・。
DVDが出たら絶対に見たいと思います!
『あすもあります』看板見てみたいです。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2011/02/14 19:21 | edit

moさんへ

こんばんは、moさん。

今日はバレンタインデーですね。
若いパティシエさんはたくさんチョコを
作られたのでしょうか?

ありがとうございます。
やっと「マザーウォーター」を観ることができました。
期待以上に素晴らしい映画でした。
あすもあります…いいですよね。
いろんな背景があって自然に集まってきた人たち。
そこは直接描かれていないところもいいなぁと思いました。
DVDを買って何度も観ようと思っています。
今度はぜひ映画に出てくる場所にも行ってみたいと
思っています。桜の時期の京都もいいでしょうね♪

恵文社へ行かれるのですね♪お供したいです♪
素敵な時間を過ごされますように♪

> スカパーが無料ということでずーと上野樹里の映画を見ていました。
> 「亀は意外と速く泳ぐ」は不思議で面白かったです。
> 「虹の女神」という映画の主題歌がいい感じでした。
> 種ともこ 「rainbow song」です。

上野樹里さんといえば、「のだめ」を観て以来、
気になるようになってきた女優さんです。
たくさん映画に出ているのですね。
また観てみたいです。

「rainbow song」、ほんとういい曲ですね。

URL | noco #-
2011/02/14 20:08 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんばんは。

説明不足でしたね、ごめんなさい。
そうなのです。
あの「すいか」のメンバーが出演しています。
そして舞台は京都。

昨年の10月に公開されたのですが、
大都市でないとなかなか観られませんね。
思えば、「かもめ食堂」の時もそうでした。
そうですか…
映画館ではやっていらっしゃらないのですね。
でも、4月にはDVDが出るそうなので、もう少し。
私は気に入ったので、DVDも買おうと思っております。

ノスタルジックでゆるやかに時が流れてゆく、
素敵な映画でした。
「すいか」がお好きなhapimamaさんもきっとお気に召すの
ではないかと思います。
その時に「あすもあります」看板もぜひご覧くださいませ♪

話は変わりますが、
この週末は「時効警察」①・②のDVDを借りて観ました。
「転々」同様、面白いですね。
オダギリジョー演じる霧山の不思議君ぶりに笑い、
麻生久美子演じる三日月しずかの可愛らしさに笑みが
こぼれ、他の出演者の個性にも惹かれました。
しばらく「時効警察」ワールドにはまりそうです♪

URL | noco #-
2011/02/14 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/981-5a1d7a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

