道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

葉書。  

110216dieKarte

以前東京の月光荘へ行った折、
木の作家さんの個展をみました。

その作家さんから個展の案内の
葉書が届きました。

お便りのようで嬉しくて、
穴があくほど眺めています。

あのときドキドキしながらも
作家さんと少しお話したことを
思い出しました。

近かったらぜひ行きたいのに。
残念です。

写真は栗のかたちの箸置き。
そのときに求めたお気に入りの品。

スポンサーサイト

category: お気に入り

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

素敵な栗ですね。
私も東京に行きたいなあ。。

今日は寒い京都へ行ってきました。
15日は知恩寺にて手作り市があり、毎月なのでこんな寒い時に行かなくてもいいのですが、なぜか京都に行きたくて出かけました。

寒い日でしたので見るほうもお店の人も
手をこすり合わせ、ステップを踏みながら見る感じです。
大変ですね。というと「これはもう、行ですね」っと滝に打たれるがごとく。。
綺麗な毛糸やさんがありたちどまっていると、胸に小さな子供を抱っこして凝られてる若いお母さん達3人。
みなさん子供がぐずらぬようスイングしながらも毛糸を選んでる様子がなんとも可愛いかったです。。

木工の作家さん、陶芸のかた。いっぱいいてはります。
是非一度おこしやす。。4月はお寺のお祭りでないそうですが、いつもは15日です。

URL | mo #NkZVZrtM
2011/02/16 02:15 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは♪

寒いなか、お疲れ様でした。

知恩寺の手づくり市~いいですね。
手づくりをする人間にとって、少々大げさですが、
京都の手づくり市は聖地のようなものです。
きっと集まってくる人たちも色々な方が
いらっしゃるのでしょうね。
小さい子とお母さんと毛糸…あたたかな光景ですね。
絶対、長時間滞在してしまいそうです。
そして、欲しいものがいっぱいで悩む私の姿が浮かびます。

moさんは何か素敵なものにめぐり合われましたか?

いつもありがとうございます。
京都行きは今年の目標とします!!

URL | noco #-
2011/02/16 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/985-f8e45a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

