道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おばあちゃん?  

110224dasGeschenk

昨日は誕生日でした。
プレゼントもケーキも
お祝いの言葉も歌も
とても嬉しかったです。

ただ、ひとつ。

母の、

「もうおばあちゃんだね~」
発言が妙に気になりました。

なぜおばちゃんでなく、
おばあちゃんなのだろう?
しかも、自分は違うらしい…。

まぁ、いいでしょう。
おばあちゃんでも♪何でも♪

楽しい一日でした。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

お誕生日!

お誕生日おめでとうございます!
この1年、充実した楽しい年でありますようにお祈り申し上げます。

おばあちゃん?
ううむ、なぜ?

素敵な包装~、どんな嬉しいものが包まれていたのでしょうか。。。

URL | みづきうさぎ #-
2011/02/24 08:07 | edit

happy birthday to noco san!
昨日は失礼しました。。

ほんとにすごいタイミングでした。
nocoさんはうお座ですか?
それならうちの娘と同じです。

暖かな気持ちのいい日でしたね。
こんな日にお生まれになったのだと思っていました。

でも、どうしておばあちゃんなのでしょう?
しかもおかあさま飛び越して!?
答えをまた教えてくださいね。。

URL | mo #NkZVZrtM
2011/02/25 00:50 | edit

みづきうさぎさんへ

みづきうさぎさん、こんばんは。

お祝いのコメント、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

最近は自分の年もよく覚えられなくなりつつあります。
いつも一歳上にサバを読んでしまいます。
周りにあきれられるほど記憶力低下が著しくて。

こんな娘に比べ、母はかなりしっかり者です。
おばあちゃん発言は…だからでしょうか…。
笑うだけで何も答えてくれませんでした。
少しほろ酔い加減ではありましたが…(笑)

> 素敵な包装~、どんな嬉しいものが包まれていたのでしょうか。。。

ええと…可愛いぶたさんのマウスとメガネ置きです♪
メガネはよくどこに置いたかわからなくなるので、
そんな私のことを心配してくれたのでしょう。
大変気の利いたありがたい贈りものでした。

URL | noco #-
2011/02/25 01:01 | edit

moさんへ

こんばんは、moさん。

コメントをありがとうございます。

いえいえ…昨日はとても嬉しかったです。
何か伝わるものがあったのでしょうか。
一人ではしゃいでおりました♪

はい、うお座です。
お嬢さんと一緒なのですね。
わ~嬉しい♪

昨日はほんとうに穏やかに晴れた一日でしたね。
実は私が生まれたのは、雪の降る日だったそうです。
母の実家のある石川県の能登半島で生まれました。
予定日を過ぎてもなかなか出てこなかったとのこと。
こののんびりは生まれつきなのでしょうね。

> でも、どうしておばあちゃんなのでしょう?
> しかもおかあさま飛び越して!?
> 答えをまた教えてくださいね。。

これは今も謎のままなのですよ。
何を聞いても母は笑っているだけで…。
あぁでも、よく着ているものがおばあちゃんっぽいと
母に言われるので…母からはそう見えるのかもしれませんね(笑)
私はどうも田舎っぽい雰囲気なのですが、母はシャキッとしています。

URL | noco #-
2011/02/25 01:20 | edit

こんばんは。
nocoさんのお誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!
素敵な誕生日を過ごせましたでしょうか?
nocoさんとお母さんとのやりとりが仲良くていいですね。
娘のお誕生日プレゼントを用意しているお母さん、
きっと良いお母様なのですね。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2011/02/26 21:17 | edit

hapimamaさんへ

こんばんは、hapimamaさん。

ありがとうございます♪
実は誕生日まで憂鬱だったのですが、
おかげさまで、
いい誕生日を過ごすことができました。

しっかり者の母と怠け者のぐうたら娘。
私は母のテンポに合わないこともしばしば。
母は私ののんびりが心配の種のようです。
会うときまって、「大丈夫?」と心配されます(笑)

こんな娘にはもったいないくらいの元気な母です。
毎日仕事に趣味に楽しんでいるようです。
ちょっと毒舌で雄弁ですが…(笑)
あっ、これはここだけの秘密で…。

URL | noco #-
2011/02/28 01:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/993-7c4a6975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

