道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポスト3兄弟。  

101107derBriefkasten

我が家のポスト3兄弟。
年賀状を予約するともらえる景品。
今年は真ん中のポスト型貯金箱。
左は一昨年のはんこケース、
右は昨年のレターオープナー。

ポスト好きの私には嬉しいモノたち。
もちろん家でも大活躍。

友に感謝。


年賀状…書かねば…。

category: お気に入り

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

ミドリさん  

101029Midorisan

先日我が家にやってきた
ミドリさん。

リサイクルショップで
一目ぼれ。

おばあちゃんのおうちに
あるような懐かしい戸棚です。

絣模様の朱色の半纏を着て
ミドリさんの前に佇んでいると、
友人からひとこと、
「あぁ~昭和の雰囲気~」と…。

「昭和のばあちゃん」
「座敷わらし」などと

あだ名をつけられる所以は、
こんなところにもあるのかも
しれません。

category: お気に入り

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

BIRKENSTOCK Annapolis  

101016Annapolis

最近、歩くと足が痛くなります。

原因はどうも底の薄い靴のよう。
見た目と値段で決めたことを反省。

独BIRKENSTOCK社のAnnapolis。

買ってから5・6年になりますが、
よそ行き用にと…あまり履かず…
長期間しまったままでした。

昨日あらためて履いてみたところ、
足をしっかり支えてくれるので、
歩きやすく、痛みも出ませんでした。

これならお散歩もがんがんできます。
やっぱり靴は大事だと思った出来事。
よかった。よかった。


興味がおありでしたら…
楽天のお店にリンクしています↓



ワンストラップの丸い靴。
この形にめっぽう弱い私です。

category: お気に入り

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

カメラ  

101010vivicom

愛用のカメラ、
Vivitar社の「ViviCam 5050」。
トイデジカメです。

ずっとデジタル一眼レフカメラを
買おうと考えていたのですが、
昨年偶然このカメラのことを知り、
即決し、買ってしまいました。

タバコの箱くらいのコンパクトさと、
とっても軽いところ、そして、

何より不思議な色合いの写真が
撮れるところがお気に入りです。

このブログの写真はこのカメラと
携帯で撮っています。

と言いつつ…ついつい…
電気屋さんのデジカメコーナーで
デジタル一眼レフカメラを見てしまう
欲深い私ですが。


Vivitar社の「ViviCam 5050」
についてお知りになりたい方は↓
楽天のお店にリンクしています。

category: お気に入り

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

衝動買い。  

100916dieSeifenblase

クマさんのシャボン玉。
衝動買い。

公園でシャボン玉遊び。
いくつになっても楽しく
ワクワクしますね。

category: お気に入り

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

